渋谷・恵比寿の医療レーザー脱毛ならエスクリニック恵比寿

  • 医療脱毛に関する
    お問い合わせ・ご予約は
  • 年中無休 11:00~20:00
  • 0120-544-964
  • 専門スタッフが丁寧に対応

ご予約

コラム

体験レポート

【体験レポ】エスクリニック恵比寿で顔脱毛をしてみました!

脱毛体験レポ

エスクリニック恵比寿の医療脱毛をバーチャルで多くの方に体験していただけるようにモニターさんにご協力いただき体験レポートを書いていただきました。医療脱毛はどういう流れで進むのか気になっている方必見です!


さぁ、体験レポスタートです!

顔脱毛体験レポ

新型コロナウイルスの影響で、マスクをするのが当たり前になりつつあります。

それゆえに、顔のお手入れがおろそかになっていませんか……?

肌がほとんど見えないとはいえ、ご飯中などふとした時にお手入れされていないとちょっと恥ずかしいかも。

そこで今回は、効果の立証された医療脱毛を行っている「エスクリニック恵比寿」さんで顔脱毛を体験してきました!

気になる疑問もしっかり聞いてきましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


今回は「顔脱毛」を体験してきました

エスクリニック恵比寿では、全身脱毛やVIO、部分脱毛など豊富なプランが用意されています。

今回は、そんな中でも「顔脱毛」を実際に体験してきました!


体験前に!顔脱毛にはどんなメリットがある?

「そもそも顔脱毛するとどんないいことがあるの?」

こんな風に思っている方もいるはず。

まずは、顔脱毛のメリットを簡単にチェックしておきましょう!


化粧ノリがよくなる

スキンケアの浸透率がアップする

肌のトーンが上がる

毛穴が目立たなくなる

自己処理の肌トラブルが少なくなる


化粧ノリがよくなる

お顔に産毛があると、肌の凹凸からファンデーションやパウダーのノリが悪くなってしまいます。

顔脱毛することによって、産毛を根本から処理し、いつでもファンデーションが肌になじみやすくなるメリットがあるんです。


スキンケアの浸透率がアップする

化粧ノリがよくなるのと同じ理由から、スキンケアの浸透率がアップするのも嬉しいポイント!

産毛がなくなり、毛穴の奥までしっかり化粧水や乳液の効果が浸透するので、より一層肌ケアの効果が得やすくなります。


肌のトーンが上がる

お顔の産毛は黒に近い薄い色がついているため、顔全体に生えていると肌がくすんで見えてしまう原因になるんです……!

剃毛によって一時的に毛を短くはできるものの、すぐに生えてしまうし、毛穴の黒ずみが目立ってしまいますよね。

その点、顔脱毛で産毛をなくせば肌のトーンが上がり、顔色が明るく見えるという効果も期待できます。


毛穴が目立たなくなる

毛穴が目立たなくなるのも、顔脱毛をするメリットです!

顔脱毛は、産毛とあわせて毛穴に詰まった皮脂も取り除けます。そのため、皮脂詰まりによる毛穴の広がりもだんだんと小さくなっていくでしょう。

一緒に、ニキビ・吹き出物といった毛穴トラブルも予防・改善する効果が期待できます。


自己処理の肌トラブルが少なくなる

顔の産毛を自己処理する時に、カミソリを使う方は多いと思います。

しかし、カミソリは肌への負担が大きいことからニキビなどの肌トラブルの原因に……。

顔脱毛をすれば、産毛が生えてこなくなることから自己処理の回数を少なくできます。

余計な肌トラブルのリスクを軽減できることも、顔脱毛のメリットと言えるでしょう。


体験スタート!脱毛の予約から施術後までの流れ

顔脱毛のメリットを押さえた上で、さっそく脱毛の流れを見ていきましょう!

エスクリニック恵比寿さんの脱毛は、以下の流れで進んでいきます。


予約

来院・受付

カウンセリング・医師による診察

パウダールームで化粧落とし

施術

次回の予約を済ませて帰宅


①予約

まずは、電話かメールでカウンセリングの予約をします。

Web・メールで予約はこちら


②来院・受付

来院・受付

予約日になったら来院して受付を済ませます。

新型コロナウイルス感染症対策として、来院したらまずはアルコール消毒と検温!

受付にはアクリル板も設置されており、しっかり対策されています。


エスクリニック恵比寿のアクセス

https://goo.gl/maps/Y7diudahEtBM3iEn6

恵比寿駅西口の改札を出て右手側に進み、目の前の道を左に進みます。

エスクリニック恵比寿への道順1

エスクリニック恵比寿への道順2

駅を出た道を左に進むと横断歩道があるので右折しましょう。

「博多満月」が目印です!

エスクリニック恵比寿への道順3

真っ直ぐ進むと「サンマルクカフェ」があるので入り口を過ぎ、サン栄ビルの3階がエスクリニック恵比寿です。

エスクリニック恵比寿への道順4

エスクリニック恵比寿への道順5


③カウンセリング・医師による診察

脱毛カウンセリング

受付を済ませたらさっそくカウンセリングに入ります。

問診票に必要事項を記入し、カウンセラーさんから脱毛に関する説明とプランの説明を受けましょう。

問診票はこんな感じです。

脱毛問診票

丁寧な説明を受けつつ、相談しながらプラン決定まで進めてくれるのでとても安心できます。

とくに、脱毛リスクに関する説明までしてくれる点が丁寧だと感じました!

脱毛に入る前に、医師と既往歴や合併症に関する説明など診察もあります。

すごく話しやすい雰囲気で終始進んでいくので、不安なことや疑問点も気兼ねなく聞けました。


④パウダールームで化粧落とし

パウダールームで化粧落とし

今回は顔脱毛をするので、施術前に化粧を落とします。

パウダールームは写真のようにとってもキレイ!

クレンジング・洗顔はクリニックで貸し出してくれるので、持参する必要はありません♪


⑤施術

施術ルーム

施術ルームは写真のような感じです!

ここからは、看護師さんが対応してくれます。

ベッドに横になると、まずは顔にマーカーをつけて照射範囲を確認。

照射したい場所・したくない場所も相談しながら決められます。

顔脱毛中

※画像は施術イメージです

準備が済んだら照射開始です!

顔照射は「痛い!」というよりも「冷たい!」という驚きの方が大きかったですね。

そして、少しするとヒリヒリとした痛みを感じました。

とはいえ、数分で痛みは治ってくるので問題ありません。

もし、痛みが長引いても痛み止めのお薬をちゃんと塗ってくれるので安心でした♡

レーザーがピカッと光るのにも、初めは慣れなくて少しビックリすると思います。

私はずっと目を閉じていました……!

また、照射前にあごにあるニキビ跡が痛まないか心配していたのですが、他の箇所と全然変わらずに痛みはほとんどありませんでしたね。

顔脱毛の場合、施術は10分も経たずにすぐ終わりました。

ちなみに、顔脱毛直後の肌はこんな感じです。

顔脱毛直後の肌

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、赤みやヒリヒリ感はほとんどありません!


⑥次回の予約を済ませて帰宅

施術が終わったら次回の予約を済ませて終了です。

今回は顔脱毛だったので化粧直しをしませんでしたが、気になる方はパウダールームでお化粧直しもできます♪

エレベーターまでスタッフさんがお見送りしてくれて、最後まで満足な脱毛体験でした!


エスクリニック恵比寿に脱毛の気になる疑問をインタビュー

脱毛を実際に受ける前に、気になる点ってたくさんありますよね。

ここでは、エスクリニック恵比寿さんに直接、脱毛に関する疑問をインタビューしてきました!


筆者「私は今回何もして来なかったのですが、施術前後に何か注意点はありますか?」

エスクリニック恵比寿「施術前は、シェーバーでしっかり剃毛すると脱毛の効果を得られやすいです。また、日焼け止めや油分の多いスキンケアは避けておくことも大切ですね。施術後はとにかく保湿が大切になります。」


筆者「顔脱毛するなら何回通うのがいいんでしょうか?」

エスクリニック恵比寿「しっかり産毛をなくしたいなら5回は通っていただくのがおすすめです。どうしても毛が細く、なかなか効果が感じられにくいからですね。当店の場合、1回、3回のプランもご用意はしております。」


筆者「なるほど!お試し感覚でも顔脱毛ができるんですね!」

筆者「顔脱毛の効果ってどのくらいで感じられますか?」

エスクリニック恵比寿「施術から1週間程度で効果を感じやすいですね。お化粧のノリもよくなったり、肌のトーンが上がったりしますよ。」


筆者「私、あごにニキビ跡があるのですが、ニキビやしみ、ホクロがある部分はどうするんでしょうか?」

エスクリニック恵比寿「ニキビやしみなどは保護シートをした上で施術できます。痛みや肌トラブルが不安な場合は、その箇所は避けて照射するか別日に脱毛予定日をズラすこともできますよ。」


エスクリニック恵比寿の顔脱毛体験レポまとめ

体験レポまとめ

今回はエスクリニック恵比寿さんに顔脱毛の体験をしてきました。

カウンセリングや施術は丁寧かつ親切で、脱毛前の不安や疑問をしっかり解決できました。

クリニック内も白を基調としていてキレイなのも魅力的!

キレイな空間で脱毛をすれば、女子力が上がっている気もしてきますよね♡

実際に体験してみて、エスクリニック恵比寿さんはとってもおすすめできるクリニックです!

新型コロナウイルスが収束し、マスクなしの日常が戻った時に、ぜひ顔脱毛したキレイなお肌を見せつけてみてはいかがでしょうか?

もちろん、全身脱毛やVIO脱毛をしたい方にもおすすめです!

脱毛プランはこちら

予約・問い合わせフォーム